ENTRY TITLE

Blackberry Q10を初期設定からMVNO(格安SIM)で運用するまでのくだり (1/2)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のスマホにときめかない。いよいよ買ってしまいました、Blackberry Q10。
買ったその日に新端末のクラシックのプリオーダーがはじまったようですが、まぁ気にすんな。愛してやれ。
まずは初期設定あたりまでをまとめてみます。

端末はAmazonで購入しました。

いろんなとこで調べましたがなんだかんだAmazonでの購入が一番お得ぽかったのでAmazonで。
ヤフオク、メルカリ、EXPANCY、など調べましたが、新品で買うんならやっぱAmazonぽいすね。
オークションなどは中古のくせにAmazonの新品の値段より高かったりと、なんだそれ。せどりか!?せどりってやつか!?

Benzoh's iPhone5 2014.11.15 09.31.34_medium

Benzoh's iPhone5 2014.11.15 09.33.14_medium

Benzoh's iPhone5 2014.11.15 09.35.55_medium

新型iPhoneにときめかなかった

自分はここ5年ぐらいはずっとiPhoneユーザーです。
でも最近のスマホに対する倦怠感と新製品に対する新鮮味と魅力を感じなくなってきていたので、新鮮味もあり、ガジェット好きの興味をそそるブラックベリーへと手を出しました。
調べてみると、最近のOSではブラックベリープロバイダの契約がいらないということを知り、MVNOで運用できるじゃないかという事で購入への道がかなり短くなりました。

simサイズはマイクロsim(3つあるサイズの真ん中のサイズ)
まぁ、まだsimは用意せずWiFiで使ってますが。
Benzoh's iPhone5 2014.11.15 09.37.29_medium

では、続けてアップデートで日本語対応したいと思います。
と思ったのですが。。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています